新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は上越妙高地域(時々長岡)からプロレスを中心に日常と記録を。

8.12 新日本プロレスアオーレ長岡大会 観戦レポート!

オス。

行って参りました8.12 新日本プロレスアオーレ長岡大会 G1 CLIMAX

観戦レポートになります。

いつもの通り大会自体の感想多めなので、試合内容、試合結果は各自公式サイトなどでチェック!

www.njpw.co.jp

新日本プロレス公式サイトより

会場はお馴染みアオーレ長岡。もはや説明不要でしょう。

売店列に並んでいましたが、この日も暑かった。

携帯扇風機フル稼働でしのぎました。

 

あと売店列よりも長蛇の列になっていたのがサイン会対象グッズ列。

知り合い情報によると並んだ人ほぼ全員に整理券行き渡ったとのこと(定かではない)

 

ちなみに売店で買ったのは海野Tシャツとパンフレット。

エムアイカードブースも興味はあったものの、今回はスルー。

 

そして会場内に。ちなみに今回は二階席の一番前。

早めに着席。いや~涼しかった。空調が効いてるっていいものですね~。

 

試合開始。

観衆は公式発表で3022人。

自分の中で3000人に超えればノルマ達成と勝手に思っています(笑)

空席はポツポツあった程度だと思います。自分の隣は空いていたのですが、恐らく当日キャンセルだと思われる(二階席一番前の席だった為売れてないとは考えにくい)

 

最初に思ったのは、第一試合から歓声が凄かったこと。

例えば他の会場だと、選手がマットを叩いたり、煽ったりしないと歓声がなかなか起きづらい場面でもアオーレは自発的に歓声やコールが起きるのが多かったです。

改めてアオーレの盛り上がりの凄さを再確認できました。

途中謎の裕次郎コールも起こりました(笑)

そして我らが新潟の星 SANADA!

シングルマッチ用の赤コスは新潟初かな。

ザックとの試合はこの日の個人的ベストバウトかも。

 

海野vsEVILでの出来事

アオーレだと毎回二階席から入場する海野。

今回も入場の時にカメラマンが二階席付近まで来たので、今回も近くから入場かなと思いきや・・・

 

阿部リングアナ暴行&謎の怪文書を強制読み上げ!

から・・・

 

海野まさかの花道ダッシュ入場。。。

海野二階入場はお預けでした。

せっかく近くで見れるチャンスが・・・トホホ。

 

メインは内藤vsオーカーン

入場は内藤コールが凄まじいですが、試合中はオーカーンコールが上回ってました。

 

最後は支配者が締め!

 

この日はギフトも二階入場もお預け。

そしてアオーレ初の大合唱もなかったですが、満足度が高い大会になりました。

まぁ新日本のアオーレ大会は毎回満足度高いですけどね!

次の新日本アオーレ長岡大会は来年かな。

楽しみに待ちたいと思います。

 

以上観戦レポートでした。

 

See You Again...