新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

他人には気を使いたい!

オス。

最近は書けるときに書くをモットーにブログを書いてます。

今回はちょっといつもと違う話を。

正直この話題をブログに書くか迷ったのですがモヤモヤを解消する為にも書きます。

最近の話。とあるSNSにて。(なるべく濁して書きます)

とあるフォロワーさんから突然DMがきました。

内容は至ってシンプル。「〇〇買いましたか?〇〇手に入れましたか?」といった質問のみ。

SNSにもこのブログでも触れたことのある物だったのですが残念ながら買ってはいなかったので「買ってないですね。」と返信。

するとそのフォロワー「そうですか。」と返信してまさかの終了!

いやいやいや、「そうですか。」じゃないだろ!

せめて要件を言えや!ホントに質問だけになっちゃったよ!

何が言いたいかと言うとこの「そうですか。」で終わらせたことにイラっとしたのです。

結局相手が何が言いたかったのかも分からないし、こっちも面倒だったのでその後何も聞きませんでした。

お互い顔も名前の知らないのによくこんな失礼なDM送れるな~と逆に関心しました。

最近新日本プロレスの出待ち問題もそうなのですがなんで赤の他人に失礼な態度とれるのだろうか?

普通気を遣ったりするはずなんだけどな~。

 

とまぁ久々にネットでイラッとしちゃいました。

こんなことでイライラしてたらSNSなんてできないですけどね。

 

今回はここまで。

ではまた。(今回のブログはツイートでお知らせしないでおこう(笑))