新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

上越観光物産センターが。

https://www.joetsutj.com/articles/744000866

↑少し前の記事ですが気になるものが。

 

上越観光物産センターが本年度末で休館」

とのこと。

 

前のブログでも書いたが上越観光物産センターといえば我らが上越のプロレスファンにはお馴染みの会場である。

ここ近年めっきり上越開催も減り、コロナ禍に入ってからこの会場でプロレスの大会があったのは覚えている限りでは1回だけだと記憶しています。

オレ自信、10年以上はお世話になっていた会場。

やっぱり全日本、ノアの観戦の印象が強い。

なんで近年上越にプロレス来なくなったのだろうか?

「高田の本屋さんの代替わりだからなのか?」

「プロレス団体の体制が変わったからなのか?」

その辺は分かりませんが。。。

そういえばこんなサイトを見つけました。

https://prowrestlingdata.com/

ここに載っているのはお隣のリージョンプラザ上越のデータですがかなり興味深い。

何せ自分が生まれる前の上越のプロレスのデータが見れるわけですから。

リージョンプラザ上越のプロレスの思い出は2005年にこの会場で見た新日本プロレス

その時買ったパンフレットは今も残してある。

オレの記憶違いでなければ、というより絶対そうなのだが、この2005年の大会以降、新日本プロレス上越に来ていないはず。

今の新日本が上越でやってくれたらなぁと今でも思ってます。絶対満員でしょうね。

 

話はリージョンプラザになってしまいましたが、これからこの上越観光物産センターがどうなるのか?

移転する部分とまだ方向性が決まってない部分があるので続報を俟ちたいと思います。

↑いつかの全日本プロレスの大会にて。

 

ではまた会う日まで。