新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は長岡、上越妙高地域からプロレスを中心に日常と記録を。

週プロ毎週買ってます!

プロレスファンならおなじみ週刊プロレス

水曜発売らしいが新潟県内は木曜に発売。

しかし1時間ほどで行ける長野のコンビニには水曜に置いてある。これが県の差か。

我らが上越は本屋自体が少なく、置いてあるコンビニも少なくなってきた。(たまにAmazonで買っちゃう時があります)

それでも毎週買い続けている。

実は最初ゴング派でした。しかし途中でゴングが廃刊になり週プロに移行。

学生の頃からだから15年以上前から買っていることになる。

流石に冊数が溜まってきて保管に困ったので途中で数冊捨てたがそれでも主要な物は残しています。

それと名鑑、増刊号も買ってます。

凄いなと思うのは数年前まで新日本しか増刊号が出なかったのに今ではスターダム、NOAHも出ている点。

それだけ業界が潤っているということなのか。

 

今では電子書籍サイトや週刊プロレスmobileで月額1000円ちょっと払えば一ヶ月分見れると思いますが週プロは紙にこだわりたい!

プロレス業界唯一の専門誌。毎週買って応援しない手はない。

そう思いつつ今日も買ってきました。

そういえば最近初めて週プロのプレゼント企画に応募したけどダメでした。

そううまくいかないのよね。

 

ではまた会う日まで。